忘れたくないひとりごと。

日記。思ったこととか、考えたこととか。忘れたくないところだけ描く。いつか忘れる生き物だから。

心海

たまに夢に出てきた

心の中の海みたいな場所、心海。

色は少し暗い藍色で、温度は感じないけど涼しそうな感じがしてた。

波の音、そういえば聞こえなかったな。

海の中には深海魚みたいな魚や、瓦礫や、沈んだ船。

苦しくない程度には息ができてしまう設定らしい。

 

ただ、その海の中に沈んでいく、という夢。

 

上にも下にも泳ごうとは思わない、そんな気分。

ずっと、ゆっくり沈んでいく。

 

水に包まれる感覚と、涙が海に溶けていくところが不思議で、謎の安心感があった。

 

このまま、私も溶けて海に混ざれたらいいのに

 

そんなことを思いながら、見たことがありそうでなさそうな魚を眺めてた。

 

誰の声も届かない場所で、ひとりになれる、夢だった。

悪夢のように思えるかもしれないけれど、私には優しい夢だった。